全く違うことをやってみた【バイク編】

IMG_1598
どうも鬱で困るので、全く違うことをやってみるテスト。
幸い、二輪免許があるので、バイクをレンタルして思い切り風になってみた。ずっとペーパーだったけど案外うまく乗れたよ。
景色のいい道路を、エンジンと風の音だけを聞いて、アクセルとシフト操作のみを考えて、それこそ無心で1日走りまくった。手は振動でしびれるしお尻は痛くなるし風圧で疲れるしで、クルマと比べるとなんて面倒な乗り物なんだろうと思う反面、自分という存在が高速移動しているという超人的な感覚で、とても楽しい体験でした。 I can fly !

Ninja400R
バイクのレンタル屋さんは福井市街の赤い三輪車というバイク屋さん。直接電話して緑色もカッコいいKawasakiのNinja 400R を借りたい旨を伝え、車で向かいます。初回だけ会員登録というかクレカ払い必須。次回からは1割引とのこと。
なにげに今バイクのラインナップで、400ccのフルカウルタイプってこのNinjaだけなんですね。やっぱレーサーみたいなこのタイプに憧れて中免wを取ったので、まずはコレ、と。次はカウルなしのとかも借りてみよう。

IMG_1592
とりあえず街中から奥越方面へ。平泉寺の茶店で一休み。

IMG_1601
大野市和泉地区にある箱ヶ瀬橋。瀬戸大橋のモデルとして作られた橋ですね。しかしこの緑色、すごく鮮やかです。Kawasakiのイメージカラーです。

IMG_1603
もう少し足を伸ばして油坂峠を越え、岐阜県は郡上市白鳥町へ。名物ループ橋をバックに記念撮影です。さ、陽も陰ってきたし帰路につかねば。

IMG_1607
帰路で、穴場のキャンプ場を発見。下山農村公園。1人500円ですけど。もとは荒島岳登山のためのテン泊場だったようですね。でも福井市内からは遠いか…。