シャチハタ印のメールオーダーをしてみたよ

シャチハタ プチネームがきた家人がシャチハタの印鑑を注文してくれとのことなので、メールオーダー形式のを購入。Webで注文してみたよ。

このシヤチハタ・プチネームは、携帯とかにつけられるストラップ付で小さい、でも3,000回も押せるらしいので、必要十分だと思います。この黒いケースの中は空っぽで、オーダーして届いた印面を取り付けるみたいですね。オレンジの厚紙部はメールオーダー用の私製ハガキと、注意書き、オーダー用のIDとパスワードが書いてあります。

シャチハタのメールオーダー用紙
さて、これが同梱されているメールオーダー用の私製ハガキですね。ハガキ(料金受取人払い)になっているのでコレで出しても良い(住所欄に貼るシールも同梱)ですが、せっかくなのでWebから申し込みます。折り込み面に申し込みIDとパスワードが書いてあります。
シャチハタweb申し込みフォーム
フォームで、同梱用紙の申し込みIDとパスワードを入力します。


シャチハタメールオーダー:Step1
字の配置とかすっごくたくさん選べますな。
シャチハタメールオーダー:Step1 選択
文字、書体、配置パターンを選んでプレビューできます。


シャチハタメールオーダー:Step1 プレビュー
うむ。こんな感じ、ということで。まあ、印鑑ですからあまり細かいところは出ませんわな。
シャチハタメールオーダー:Step1 送付先
最後は送付先の住所を入力して確認。


シャチハタメールオーダー:Step2
確認画面です。よければコレで注文。
シャチハタメールオーダー:Step3
申し込み完了。8日くらいで届くとのことですけど。さて、今回は?→やっと届きました。で、取り付けてみたわけです。(2010/05/13)